忍者ブログ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
まこさん
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1970/08/16
職業:
fromHEART代表
趣味:
居合道・フェレット
自己紹介:
こんにちは!
fromHEART代表
まこさんです。
ここでは、
ヒプノセラピスト・
ソーストレーナー・
心理カウンセラーのまこさんが、
日々の出来事や気づきについて書いていきます。どうぞよろしくお願いします。
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今朝、またまた気になる夢を観ましたので、夢分析してみました。

昔はあまり夢は覚えていない方だったのですが、
催眠で潜在意識が活性化しているせいか、やたら夢をよく観るようになりました。

以下、夢のお話です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

神社のある森の一角に、木々の間に壁を作って家として住んでいる。
ホームレスという訳ではなく、理由があってこのようなところに住んでいるようだ。

ここは結構広いため、ヒプノセラピーのイベント等も行なえる。
今回行なわれているイベントもそうしたイベントのひとつで、僕のヒプノの先生も参加して下さっている。

僕は、ヒプノセラピーの個人セッションの予約があったので、個室でクライアントさんのカウンセリングをしている。
僕の誘導を見学したいということで、クライアントさんの了承を得て同席している男性がひとり。
かなりのイケメンで、インテリの皮肉屋っぽい感じ。

誘導を始めてしばらくすると、気になる場面がでてきたので、そこをもっと掘り下げようとすると、
イケメンが僕を止める。

僕の誘導が気に入らなかったらしい。
見学者に途中でダメ出しされて、カッとなって口論を始める。誘導中にもかかわらず。
(あくまで夢のお話です・・)

激しい口論の末、イケメンは怒りながら出て行ってしまった。


誘導を終えて、怒りの気持ちが収まらないまま、別室でホームページ&ブログを書いている。
そこに後ろからカミさんが声をかけてくる。

「この文章、どういう意味で書いてるの?」

これこれこういう意味だよ、と説明すると、
カミさんが少し怒り気味で、「あんたは解放のプロセスが分かってない!」と言う。

「解放のプロセスってなんだよ?」
僕はカミさんに問いかける。カミさんが言葉を発しようとしたところで目が覚めた。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

目が覚めたのが朝の5時。

もう、続きの言葉が気になって気になって、現実のカミさんに聞いてみたら怒られました(笑)

しかたがないので、夢分析をしてみることに。

〇神社で言葉きく:その言葉で道が開ける。問題解決のヒント。
〇争い:自分の内面が整っていくプロセス。変化の前兆。
〇先生:知識や経験。新しい研究過程。
〇仕事(忙しい):ある状況への挑戦。気力の充実。金運アップ。
           能力を買われて高い地位に引き上げられる予兆。


前回もそうでしたが、夢から受ける印象や感情の割には吉夢のようです。

どうやら、カミさんに言われた「解放のプロセス」という言葉が大きなカギのようです。
これを研究し、知識や経験として身につけた時、大きな変化が訪れそうです。

意味が分からないことが多い夢ですが、今回は具体的な言葉を受け取っていますし、
これを活かして、自己成長へとつなげられるようにがんばります。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]