忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
まこさん
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1970/08/16
職業:
fromHEART代表
趣味:
居合道・フェレット
自己紹介:
こんにちは!
fromHEART代表
まこさんです。
ここでは、
ヒプノセラピスト・
ソーストレーナー・
心理カウンセラーのまこさんが、
日々の出来事や気づきについて書いていきます。どうぞよろしくお願いします。
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あなたは「ハイアーセルフ」という言葉を知っていますか?

ハイアーセルフとは「高次の自我」という意味で、
自分の心の中にある、もっとも優れた部分のことです。
 

私たちの心には様々な側面があります。

優しい自分・厳しい自分・ポジティブ・ネガティブ・自由奔放な自分・気をつかう自分・・・。


私たちの心の中には、そんなさまざまな自分が存在しています。


その中でもっともレベルの高い自分のことを「ハイアーセルフ」と呼んでいます。

宇宙意識やスピリット、集合無意識につながる部分ととらえることも出来ると思います。


そんな「ハイアーセルフ」にイメージの中で出会い、
ハイアーセルフに質問していくことで気づきや癒しを得るのが、

ヒプノの「ハイアーセルフ・セラピー」なのですが、

まさに、そのハイアーセルフ・セラピーを再現した映像があることを、
僕のヒプノの先生である青木勇一郎先生に教えていただきました。

しかも、主演はあの「タッキー」こと滝沢秀明さんだと言ったらビックリしますか?


タッキーのハイアーセルフ動画



かなり以前の第一生命のCMなのですが、
ヒプノセッションを理解していただくのに、とても分かりやすいと思いました。


この映像の

タッキー扮する騎士が「あなた」
光の声が「ハイアーセルフ」

と、思って観ていただくと、イメージがつかめると思います。


このように、光の中の大いなる存在と対話して、
悩みや不安を解消し、心を癒し、幸せな未来へと進む勇気をもらえる
ハイアーセルフ・セラピー。


ハイアーセルフ・セラピーは、それだけで行うこともありますが、
過去生セラピー等、他のセラピーの後に続けて行う事も多いので、
一度御覧になっておいていただけると、本番でイメージが湧きやすくなりますよ☆



青木先生のHPはコチラ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]