忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
まこさん
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1970/08/16
職業:
fromHEART代表
趣味:
居合道・フェレット
自己紹介:
こんにちは!
fromHEART代表
まこさんです。
ここでは、
ヒプノセラピスト・
ソーストレーナー・
心理カウンセラーのまこさんが、
日々の出来事や気づきについて書いていきます。どうぞよろしくお願いします。
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末の土曜日は、
口コミマーケッターの伊堂寺義則さんのセミナーを受講するため、
悠未と二人で大阪へ行ってきました。

伊堂寺さんは10月にも京都でセミナーを開催されていて、
そちらに参加させていただいて、とても大きな気づきがあったので、
11月も参加することにしたんですね。

伊堂寺さんは、一見分かりにくいマーケティングのお話を
分かりやすく噛み砕いて話してくださる方で、
その親しみやすい風貌と笑いのセンスとあいまって、
とても楽しい5時間30分のセミナーとなりました♪


10月と11月のセミナーを受講して、改めて気づいたことは、

「いかに自分達が多くの人たちに応援されているか」

ということでした。


あまり詳しくセミナーの内容は書けないのですが、
メンター(先生や尊敬する人等、教え導いてくれる人)との関係を、
関係の浅い段階から深い段階まで7段階で表していました。

それを今の自分に当てはめてみると、
あるメンターとの関係が、6段階くらいまで達していたんですね。

それほどにメンターから応援されていたんだな~と感じると共に、
逆に自分がメンターに対して何かお役にたてたかなぁと思うと、
決してそんなに力になれてなくて、

「どうしてこんなに良くしてくれるんだろう?」と考えると、
ありがたくて、嬉しくて、なんだかジワッと涙が滲んできちゃったんですよね~(汗)

セミナーの最中にウルッときてしまって、
あわてて横を向いたら、隣に座っていた悠未に、
「あんた、何泣いてるの!?」
と、ビックリされてしまいました(笑)


今はまだまだ力不足で、なかなかメンターのお役にたてないかもしれませんが、
それでも、セミナーや個人セッションが上手く行った事を報告した時に、
「すごいじゃないですか!良かったですね~!」
と喜んでもらえるだけでも、とても嬉しい気持ちになれるんですよね。


また、メンターだけでなく、

ヒプノやオーラソーマを受けに来てくださる方、
セミナーのご案内をさせていただくと、いつも申し込んで下さる方、
毎回お茶会に参加してくださる方、
fromHEARTの事をご紹介くださっている方、
喜びのメールを送ってくださる方、
このブログやメルマガを読んで下さっている方、
ともに励ましあい、高めあってきた友人や仲間達、
その他、さまざまな形でfromHEARTに関ってくださった方々、

多くの皆様に支えられ応援されて、
今の自分達があることを、改めて感じることができました。

この場を借りて改めてお礼申し上げます。

みなさま本当にありがとうございます。

これからもfromHEARTと絈井 誠&悠未を
よろしくお願いします。



・・・・って、なんだか今年最後のブログみたい(汗)

この話、25日まで取っておけばよかったかも(笑) 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]