忍者ブログ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
まこさん
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1970/08/16
職業:
fromHEART代表
趣味:
居合道・フェレット
自己紹介:
こんにちは!
fromHEART代表
まこさんです。
ここでは、
ヒプノセラピスト・
ソーストレーナー・
心理カウンセラーのまこさんが、
日々の出来事や気づきについて書いていきます。どうぞよろしくお願いします。
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週、僕のヒプノの先生である青木勇一郎先生が、弟の克行先生とジョイントで、
「オーラレイキヒーリング伝授セミナー」を名古屋で開催されました。

オーラレイキヒーリングとは、
西洋レイキや日本の霊気だけでなく、気功やオーラチャクラヒーリングなどを融合させた
実践的な理論に基づいたヒーリング法です。

以前、先輩ヒプノセラピストに、
「カウンセリングやセラピーをしていると、良くない気が残る事があるので、
セルフヒーリングの方法は知っていた方が良いよ。」
と忠告された事がありまして、
それ以来、レイキや気功に興味をもっていたんですよね。

そうしたら今年に入って、僕のヒプノの師匠がオーラレイキを始めるとの朗報が。

そんな訳で、二日間でレベル2まで習得できるコースに参加して参りました。


自分の師匠なので、あまり褒めると手前味噌っぽくなってしまうのですが、
やはり師匠のプログラムの作り方はすばらしいです!

西洋レイキではあまり伝えられる事の無い理論的なお話も、
ふんだんに盛り込まれているから、とても納得感があるんですよね。

それも、師匠ご自身が15年かけて習得してきた気功をはじめ、
かずかずのオーラや気に関する技術を集大成した講座だからこそできるのでしょう。

そしてヒプノの講座もそうだったのですが、
方法論がとても実践的で、すぐに使えるのもすばらしいところ。

特に、気を使って感情を癒す方法はヒプノの不快な感情を開放していくセラピーと併用すると、
さらに効果があがりそう♪

さっそく友人に試してみて、反応が良ければセッションのなかでも取り入れていこうかと思案中♪

自分を癒すだけでなく、ヒプノナビゲーターとしてもさらなるレベルアップできそうなこのスキル。

ガンガンつかって精度を高めていきます!






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]