忍者ブログ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
まこさん
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1970/08/16
職業:
fromHEART代表
趣味:
居合道・フェレット
自己紹介:
こんにちは!
fromHEART代表
まこさんです。
ここでは、
ヒプノセラピスト・
ソーストレーナー・
心理カウンセラーのまこさんが、
日々の出来事や気づきについて書いていきます。どうぞよろしくお願いします。
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は前回に引き続き「ソース・誰もが信じている8つのウソ」をお送りします。

2回目は「やる気のウソ」について。

あなたは「やる気をださなきゃ・・・でもやる気でないなぁ・・・」
などとぼやきながら結局やらなかった、あるいはやっつけ仕事になったという経験はありませんか?

やる気って、無理に起そうと思ってもなかなか出て来ませんよね。
長続きもしません。

でもちょっと待って下さい。
そもそも何故やる気を出さなければいけないのでしょうか?

あなたは子供の頃、誰かに言われて遊んでいましたか?
大好きなことをするのに、無理にやる気をださなきゃいけないことってありますか?
楽しみに心待ちにしていたことをするとき、やりたくないな~と思ったことってありますか?

そうです。
人が無理にやる気をださなければいけない時というのは、
「やりたくない事をするとき」だけです。

大好きなこと、ワクワクすることをする時、人は時間を忘れて夢中になります。
誰に言われたわけでもないのに何時までもやり続けます。

僕は「士道」が大好きです。
歴史上の人物のように信念をつらぬいて生きたいとマジメに思っています。
そのために自分を磨くことが大好きです。

僕は子供の頃からあまり運動は得意ではありませんでしたが、
それでも「居合」の稽古にかかさず通っています。
暇を見つけては近所の公園で刀を振っています。

早起きもあまり得意ではありませんが、
それでも毎週日曜は朝5時に起きて、車で30分かかるお寺の早朝座禅会に参加しています。

自分を高めるのに、士道に背かないために、「剣と禅」は必要だと思うからです。

またfromHEARTがオープンしてから4ヶ月程経ちましたが、
その間、定休日はありません。

予約が入れば何日休んでいなくてもセッションをしますし、
そもそも休みが無かったということに、このブログを書いていて初めて気が付きました(笑)

僕はヒプノセッションをするのが大好きです。
セッション中にクライアントさんの感情が溢れ出し涙される瞬間僕も感動につつまれる、その感覚が大好きです。
クライアントさんが晴れやかな顔で帰っていかれるのを見送るのが大好きです。
そんな素敵な時を共有できる事に幸せを感じます。

だから何日連続でヒプノセッションを行っても平気ですし、むしろもっともっとやりたいんですよね。


人はワクワクすることをしている時、時を忘れます。疲れも忘れて熱中します。
時には休息も必要ですが、情熱はなくなりません。
そしてその情熱は次第に人を巻き込んで大きな力になっていきます。
その時あなたはワクワクすることを通じて人や社会に対しての責任を果たす事になるのです。

あなたは今、ワクワクしていますか?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]