忍者ブログ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
まこさん
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1970/08/16
職業:
fromHEART代表
趣味:
居合道・フェレット
自己紹介:
こんにちは!
fromHEART代表
まこさんです。
ここでは、
ヒプノセラピスト・
ソーストレーナー・
心理カウンセラーのまこさんが、
日々の出来事や気づきについて書いていきます。どうぞよろしくお願いします。
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒプノセラピーのホームページには、
僕が初めてヒプノセッションを受けた時の体験談を載せてありますが、
その後も、何度かヒプノを体験しています。

その体験談を少しづつですが書いていこうと思います。


第一回は「ドリームセラピー」のお話です。


以前見た夢で、とても気になっていた夢がありました。

場面は、ある男から割りのいいバイトを持ちかけられるところから始まります。
名古屋から大阪まで小包を運ぶだけで3万円の報酬がもらえるというものです。

怪しいなと思いながらも、報酬にひかれて引き受けることにしました。

大阪に移動して、目的のビルへ向かうと、
そこには僕が尊敬する先生が運営している協会がありました。

そこで先生にご挨拶に伺うと、ずいぶんお疲れの様子。
休むまもなく電話がかかってきて応対しています。
どうやら何かトラブルが起こったようです。

「大変ですね・・」と声をかけると、
「まぁ、いつものことだよ。」
と言って、あわただしく出かけていかれました。

少し心が痛む。
なぜなら先生のトラブルの原因は僕が運んできたこの小包にあるのだから・・・。

・・・というところで目が覚めました。

自分で夢判断をしてみたのですが、どうも意味がしっくりきません。

そこで、セラピスト同士の練習会で、この夢をテーマに誘導していただく事にしました。


催眠状態になって、怪しいバイトを持ちかけられるところをイメージすると、
その時の不安な気持ちや後ろめたい気持ち、高報酬につられる浅ましい自分等が浮かんできました。

誘導にしたがって大阪に移動した時、不意に小包の中身がなんなのか気になりだしました。

セラピストさんの誘導で小包を開けると、中身は何丁もの拳銃!

そして運び先は暴力団の事務所だったのです。

仕事だからと事務所に荷物を届けると、構成員の方々が手に手に拳銃を取り出かけていきます。

これから他の暴力団との抗争が始まるようです

「とんでもない事をしてしまった・・・」
激しい罪悪感に苛まれ、後悔の念に襲われます。
「あの時お金に目がくらんで引き受けなければ、こんな事にはならなかったかもしれない・・・」

セラピストさんの「もう一度やり直せるとしたらどうしたいですか?」
という問いに「毅然とした態度で断りたい」と答えました。

そして、最初のバイトを持ちかけられる場面に戻って、
はっきりと断りました。
セッション中、ずっと重苦しい気分でしたが、ここでやっとすっきりとした気分になれました。

その後、ハイアーセルフに会いに行ってこの夢の意味を聞くと、
「割がいいから、値段が安いから、という理由で飛びつくと失敗の元」
というメッセージをもらえました。

何ヶ月も前から気になっていた夢の意味が分かって、よかったよかった♪
と、終わった時は大満足だったのですが、このセッションには落ちが用意されていたのです・・・。


練習会も終わり、帰宅すると荷物が届いていました。

実は以前からセラピールーム用にホワイトボードを買おうと、
何件もお店を探しまわっていたのですが、なかなか条件に合うものがみつかりませんでした。

そこでヤフオクを覗いてみると、なんと望み通りの大きさ・形のものが格安であったのです!!
早速落札して、「予定よりずいぶん安く買えてよかった~~♪」とほくそえんでいました

そのホワイトボードがセッションを受けた日に届いていたのです。

さっそく梱包を解いて組み立ててみたのですが・・・。
なんとボードの高さを調節する金具が硬くて動かない!!
とても力でどうにかできるような硬さではないため、
ハンマーで叩いて無理やり位置を調節すると、ボードの横が傷だらけに・・・

さらに、ボードに試し書きをしてみると、ボード表面のコーティングが甘いのか字がちゃんと消えない・・
どんなに消しても薄い跡が残ってしまうので、力を入れて何度も消していると表面が傷だらけに
傷跡にマジックが入り込んで余計に消えなくなったり

結局、もう一枚小さめのホワイトボードを買ってきて、重ねて使う事にしました・・・。

「安いからと飛びつくと失敗の元」ってこのことかよ・・・。
こんな落ち、いらないですから!!!

ちゃん♪ちゃん♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]