忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
まこさん
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1970/08/16
職業:
fromHEART代表
趣味:
居合道・フェレット
自己紹介:
こんにちは!
fromHEART代表
まこさんです。
ここでは、
ヒプノセラピスト・
ソーストレーナー・
心理カウンセラーのまこさんが、
日々の出来事や気づきについて書いていきます。どうぞよろしくお願いします。
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんは「ロバート・キヨサキ」という方をご存知ですか?

著書「金持ち父さん・貧乏父さん」シリーズであまりにも有名なので、
ほとんどの方がご存知かと思います。

そのロバート・キヨサキ氏が作った
「お金持ちの考え方」が遊んでいるうちに自然に身につくボードゲームがあります。

それが「キャッシュフロー101」と「キャシュフロー202」です。
詳しくはこちら→http://www.richdad-jp.com/top.html


ゲームで遊んでいるだけで、
株式投資や不動産投資の基礎、貸借対照表等の専門用語、
そしてもっとも重要なお金持ちのメンタリティが学べます。

「101」はルールが若干簡単で遊びやすい「基礎編」。
「202」はさらに上級の投資スキルが学べる「上級編」となっています。


僕がこのゲームを購入したのは3年程前で、
当時は結構、悠未とやりましたね~。

最近になって悠未が、フッとこのゲームの事を思い出し、
mixiで「やってみたい人いますか?」と書いたところ、
数名の方から好反応が(笑)

せっかくなので、fromHEARTでゲーム会をやろうと現在企画中です。

ゲームで簡略化されているとはいえ、
貸借対照表やキャッシュフロー表をつけるのは大変で慣れるのに時間がかかります。
そこで、初めての方にもすぐに楽しんでいただけるように
簡単なレクチャーとサポートを僕達二人がしていこうと思います。


購入すれば「101」が21000円、「202」が14700円と、
ボードゲームとしてはかなり高額なこのゲーム。

それが気軽に体験していただけるこの企画。
興味のある方は、このブログやHPでゲーム会の情報をお伝えしていきますので、
楽しみにお待ち下さいね☆


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]