忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
まこさん
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1970/08/16
職業:
fromHEART代表
趣味:
居合道・フェレット
自己紹介:
こんにちは!
fromHEART代表
まこさんです。
ここでは、
ヒプノセラピスト・
ソーストレーナー・
心理カウンセラーのまこさんが、
日々の出来事や気づきについて書いていきます。どうぞよろしくお願いします。
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日とあるニュースサイトで、
人気ホストへのインタビュー記事を読みました。

現役No1ホストばかり9人集めたボーカルユニットへのインタビューなのですが、
その答えが興味深かったので、一部をご紹介させていただきます。

以下ニュースサイトより~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

薫「極意って…(笑)。やっぱり、どれだけ女性のことを考えてあげられるかじゃないですか? 売れっ子ホストって、単純にメールだけとっても、1日200~300通は送ったりしますから」

渚「正直、睡眠時間ないですよ(笑)。それに普通の男性だったらキレるような場面でも、僕らは絶対キレない。例えば、話がヘタで、まったく意味がわからないことを何度も何度も話すコにだっていつまでも付き合います。女性はただ話を聞いてくれるだけでも安心しますから」

真「そうやって話してこそ、心を開いた会話ができるんだよね。俺の場合、女性と同じ行動を取ったりする。相手が何か飲んだらこっちも飲む。相手の話に『そうそう!』って同意する。人って、自分と似た人間に心を許しやすいからね。否定は絶対しない。まず心を開かせるのが第一歩!」

渚「時間をかけて話を聞いてあげていれば、女性が行きたい方向が見えてきますよね。そうしたら、さらに時間をかけて会話に線路を敷いてあげる。」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


一瞬、この人たちはカウンセリングの勉強をしているのかと思いました。

彼らの言っている事は、
現代カウンセリングの父と言われるカール・ロジャース博士の言われている事と一緒なんですよね。

もし自力でこういうことに気がついたのだとしたら、すごいと思います。


ホストであろうと、カウンセリングであろうと、身近な人とのコミュニケーションであろうと、
行き着くところは一緒なんだなぁと改めて感じます。


あなたは誰かの話を聞いていますか?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]