忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
まこさん
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1970/08/16
職業:
fromHEART代表
趣味:
居合道・フェレット
自己紹介:
こんにちは!
fromHEART代表
まこさんです。
ここでは、
ヒプノセラピスト・
ソーストレーナー・
心理カウンセラーのまこさんが、
日々の出来事や気づきについて書いていきます。どうぞよろしくお願いします。
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あなたは
「今自分がやっている事の延長線上に何があるのか」
考えてみたことはありますか?

そして、それを人に伝えていますか?

自分の夢や目標がはっきりと分かっていて、
それを情熱的に語れる人は魅力的に見えるものです。


例えば、ここに三人のとび職人がいます。
彼らに「あなたは何をしているんですか?」と聞いた時、
彼らはこう答えました。

次の三人の誰に一番魅力を感じるでしょうか?

A・「見たらわかるだろう?家を造ってるんだよ」

B・「家族を養うために仕事してるんだよ」

C・「一家が安心して楽しく暮らせる家を造ってるんだ。
   完成した時に一家の笑顔を見るのが楽しみなんだ」


イギリスの心理学者コーエンも
「自分の仕事に誇りを持って活き活きと語る人は魅力的に映る」と発表しています。


ぜひあなたも夢や目標・仕事を明るく語ってみてください。

派遣社員なら「いろんな仕事のお助けマンとして頑張っています!」とか。

銀行員なら「日本経済のためにお金を預かっています!」とか。

学校の先生なら「日本の明日を担う若者を育成しています!」とか。

パン屋さんなら「いつも笑顔で朝食の時間を楽しめるパンを作っています」とか。


それだけで、人に与える印象が大きく変わってきますよ。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]