忍者ブログ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
まこさん
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1970/08/16
職業:
fromHEART代表
趣味:
居合道・フェレット
自己紹介:
こんにちは!
fromHEART代表
まこさんです。
ここでは、
ヒプノセラピスト・
ソーストレーナー・
心理カウンセラーのまこさんが、
日々の出来事や気づきについて書いていきます。どうぞよろしくお願いします。
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メルマガを読んでいただいている方はご存知と思いますが、
先日、久しぶりにヒプノの誘導をしてもらいました。

セルフではなく、人にしてもらうのは久しぶりだったので、楽しみにしていました♪

ちょっとハードな内容もありますが、
イメージの中のお話ということで、楽しんでいただければと思います


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

誘導されて、最初に浮かんできたのは大きなオレンジ色の丸でした。

「なんだこれ!?」と思って、よ~く見つめてみると、
それは、大きな夕日だということが分かりました。

そして、その夕日に浮かぶシルエットがひとつ。

バンカラ風の(死語?番長みたいなものです。)18歳くらいの青年が、
腕組みをしながら、夕日を眺めていました。

その後、重要な場面に誘導されると、そこはケンカをしている場面でした。

相手は10数人の不良たち。味方は自分の他には背の低い青年がひとり。
どうやら、この青年が不良たちにからまれたのを助けて、ケンカになったようです。

次の場面では、今度はヤクザを相手に大立ち回りを演じていました。
不良たちとのケンカがエスカレートして、こうなってしまったようです。

次に幸せな場面へと誘導されました。
そこでは病に臥せる母親の看病をしていました。
父親はすでになく、生活は苦しいですが、たくましく生きていたようです。

そして次の場面。
さすがに10数人のヤクザには勝てなかったようで、
縄でぐるぐる巻きにされて、周りを取り囲まれています。

場所は倉庫が立ち並ぶ港で、
少し離れた倉庫の陰から、助けた青年が心配そうにこちらの様子を窺っています。

自分はぐるぐる巻きにされながらも、ヤクザを睨みつけています。

そしてついに、海の底へ沈められてしまいました。

魂だけとなった僕は、空から青年の姿を探しました。

青年は僕が死んでしまったのは、自分のせいだと酷く落ち込んでいるようです。

心のなかで、
「俺が好きでやったことだから、お前は気にせず強く生きてくれ。」と思っていました。

ここで、なぜか直感的に分かったのですが、母親はこの時点ではすでに亡くなっているようです。
天涯孤独となったので、このような無茶ができたんですね。

その後、この人生を振り返ってみて、

誰かを守るために、行動すべき時に、勇気をもって行動すること。
ただし、今の自分には、悲しむ人がいることを忘れてはならない。

ということが、浮かんできました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


僕は、昔から臆病な自分の性格が好きではなかったので、
勇気とか、強い心とか、行動力というものに憧れがありました。

そういうものが、今回のセッションで現れたようです。

何故、いま?という気はしますが・・・。

改めて、イメージとして出てこなくても分かっているつもりなんですが、
再確認しておく必要があったんでしょうね。


実は、今回は2回ヒプノセッションをしていただきました。

もう一本は、ちょっとマニアックな内容なので、(今回のも十分マニアックですが・・・)
公開をためらいましたが、一応次回書こうかと思っております。

興味のある方はお楽しみに♪













PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]