忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
まこさん
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1970/08/16
職業:
fromHEART代表
趣味:
居合道・フェレット
自己紹介:
こんにちは!
fromHEART代表
まこさんです。
ここでは、
ヒプノセラピスト・
ソーストレーナー・
心理カウンセラーのまこさんが、
日々の出来事や気づきについて書いていきます。どうぞよろしくお願いします。
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そこは、とある学校。

学校の行事で合宿に行くことになった。

僕達のクラスには2台のバスが割り当てられ、
誰がどちらのバスに乗って行くか話し合っている。

そして合宿当日。

なぜかクラスのほとんどの人は一号車に乗っている。

二号車に乗っているのは、僕と僕の付き人(なぜか付き人が居る)
そして20年くらい会っていない学生の頃の友人の三人だけ。

なんておかしな割り振りだ?と不思議に思いつつ、バスは出発。

が、すぐに友人の様子がおかしい事に気付く。
なんだか言っていることも変だし、奇行も目立つ。

あまり関らない様にするも、三人しか居ないので絡まれる。

ちょっと言い合いになった後、いきなり友人が付き人の顔面を殴りつける。

僕は「もうやってられるか!」と激怒し、
次の休憩場所で、一号車に移ろうと荷物をまとめる。

友人はへらへら笑っている。

こっちに人が乗らない理由がよく分かった。

休憩場所に着くなり荷物を一号車に移しながら、
周りの人達にバスの中での出来事を話す。

すると、霊能者っぽい人(ガンダムのララァを中年にした感じ?)が、
「私がみてあげるよ」と申し出てくれる。

たくさんの人がバスに乗り込むため移動している中から、
「あの人でしょ?」と友人を見つけ出す。

友人を捕まえて、二人で何か話をしている。

しばらくして戻ってきた霊能者が、「あの人はダメだね」と一言。

結局、僕と付き人は一号車に移り、
友人は一人だけでバスに乗って出発して行った・・・。


という夢を昨晩みました。

もちろん現実の友人とは全然ちがう性格ですし、
もう20年くらい会っていないので、なぜ現れたのかも謎ですね。

でも、起きた時にすごく嫌な気分になって気になったので、セルフ夢分析してみることに。


バス:集団で何かをすること。集団における人間関係。他の人達と同じ方向に進みたい気持ち。
    自己表現の為の大きな可能性。身近な人間関係で起こる近未来の出来事やハプニング。
    団体行事や儀式。異性からのアプローチを待つ気持ち。

昔の友人:救いを求めているとき。人間関係に変化が起こる。

争い:葛藤。拘束状態。抑圧からの解放。自分の内面が整っていくプロセス。変化の前兆。

殴られる:ビックリする程の幸運の予兆。積極的に動けば何事も成功する。
          相手に引き立てられる。人間関係の進展。

霊能者:真実への探究心、自分を知りたいと思っている。


総じて「人間関係の変化」ということがキーワードになっているようです。

さてさて、どんな変化が起こってくるんでしょうか???

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]