忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
まこさん
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1970/08/16
職業:
fromHEART代表
趣味:
居合道・フェレット
自己紹介:
こんにちは!
fromHEART代表
まこさんです。
ここでは、
ヒプノセラピスト・
ソーストレーナー・
心理カウンセラーのまこさんが、
日々の出来事や気づきについて書いていきます。どうぞよろしくお願いします。
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前のブログに書いたバイオリズム診断。

その結果がついに届きました!

バイオリズムの診断・解説はもちろん、
潜在能力からみた適正診断、
生まれ持った人間性など、
非常に詳細なレポートが送られてきましたわーい(嬉しい顔)


それによると・・・

「人生に理想を掲げ、夢の実現に人生を捧げたい理想主義者。
 伝統・格式を重んじる一流思考の強い人」

最近の僕の言動はまさにこの通りですねあせあせ(飛び散る汗)
でもこういうタイプは一つ間違えると、
ただの頑固者・危ない人になりがちだと自覚はしているので、
気をつけなきゃと思いますウッシッシ


「一つの事に打ち込む集中力があるので、専門分野のスペシャリストに 向いている。
 またコミュニケーション能力もあるので、営業・宣伝・マーケティン グ・イベントプロモーションなどの才能もある。
 文才もあるので、その分野も視野に入れると良い」

僕の集中力は、
興味のあることはとことんやり、
興味のないことはまったくやらない、0か100かの集中力なんですよねたらーっ(汗)そのあたりがスペシャリストってことでしょうか?

コミュニケーション能力は・・・
自覚はないけどあるのかもしれないですね。
これから磨いていきたいですダッシュ(走り出す様)

文才は無いと思うんですけどねぇ・・。
文章を書くの嫌いですし。ブログもミクシィも全然更新してないし。
書き始めるのに時間がかかるだけで、書けば上手く書けるのかな?


他にも数ページにわたって詳細に分析して下さっているのですが、
長くなりすぎるので割愛させていただきます乙女座

バイオリズム診断は、
12年周期・12ヶ月周期・時間帯周期の3つ。

それによると、2005~07は不遇でしたが08年から好転。
以後9年間に渡って成長していくので、新しく物事を始めるのに最適。

月別では6~7月は最高。8~10月と悪く、11月から良くなるとの事。
8月居合大会・10月100kmウォーキングなんですがたらーっ(汗)

時間帯では昼過ぎから夕方にかけてが能率が上がる。
17時~23時は精神的・肉体的にだるさが出やすい。
確かにあせあせ(飛び散る汗)すぐ眠くなるしあせあせ


いや~、恐ろしいくらい言い当てられていますね~ぴかぴか(新しい)
ちょっと意識して生活してみたいと思います。


この診断はそれぞれの周期で繰り返しているので、
一度観てもらえば一生つかえるすぐれものダッシュ(走り出す様)

しかも診断していただいた方は名古屋の方なので、
こんど直接お会いして個人面談もしていただけるとの事で、
格安でここまでしていただいて、ほんと申し訳ないくらいです乙女座

こんな素敵でありがたい出逢いに感謝!感謝!感謝!ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
PR
昨日は僕達二人が心理学を学んだ、
「日本メンタルヘルス協会」の研究コース再受講に行って来ました。

今回の内容は「交流分析」。

エゴグラムという心理テストを元に、自分の性格の特徴を分析。

それを知る事で、日常の人との関係性に活かしていこう、というものです。


エゴグラムは過去に数え切れないくらいつけているので、
自分の性格的特徴はわかっているつもりです。

ですが、「わかっている」ことと「行動できる」ことは、
まったく違いますね。

知識として知っていても、それを実生活に活かしているかというと・・・?


今回再受講したことで、あらためて
「気づく事はとても大切だけど、第一歩にすぎない。そのあとどう活かしていくかが重要。」
という事を再確認できました。

「百の事を知って一つもやらないよりも、一つ知って一つやれる方がすばらしい。」


美辞麗句を語るより、まず行動でしめせる男でありたい。

あらためてそう心に誓いました。

昨日の土曜日は「言葉Bar」に参加してきました♪

「言葉Barって何?」という方がほとんどだと思いますので、
ご説明しますと、

「セミナー講師を目指す人やスピーチが上手くなりたい人が集まって、
人前で話す練習をしよう!」

というものです。

もともとは大阪の方が始められたのですが、
友人が名古屋支部長となって名古屋で開催されることになったのを機に、
月に一回、ほぼ毎回参加させていただいています。

その言葉Bar名古屋が、昨日の開催でめでたく1周年を向かえました!

一周年ということで、最初に言葉Barを立ち上げられた主催者2人も駆けつけて下さって、
過去最高の参加人数となり、いつも以上の盛り上がりとなりました♪

昨年5月に開催された第一回からヒプノの講座で2回だけ休みましたが、
一年で10回の参加ということで、「ほぼ皆勤賞」をいただきました!

回を重ねるごとに上手く話せるようになっているのを実感できますね。
(昨日はグダグダでしたが 笑)

月に一回とはいえ、続ける事の大切さがよくわかる一年でした。

名古屋支部長のAっちゃん、1年間ごくろうさまでした&これからもよろしくね♪



忍者ブログ [PR]