忍者ブログ
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
まこさん
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1970/08/16
職業:
fromHEART代表
趣味:
居合道・フェレット
自己紹介:
こんにちは!
fromHEART代表
まこさんです。
ここでは、
ヒプノセラピスト・
ソーストレーナー・
心理カウンセラーのまこさんが、
日々の出来事や気づきについて書いていきます。どうぞよろしくお願いします。
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。まことです。


16日の世界陸上で、ジャマイカのウサイン・ボルト選手が9秒58の世界新記録をだしましたね。

本人の話では、「9秒40までは実現可能だと思う」ということで、
なんとも規格外の怪物っぷりを見せつけています。


僕くらいの年代の方には分かっていただけると思うのですが、
陸上と言えば印象的だったのが、
1988年ソウルオリンピックでのベン・ジョンソンVSカール・ルイスですね。

カール・ルイスも当時の世界新記録である9秒91をたたき出したのですが、
ベン・ジョンソンはそれよりも体二つ分くらい早い9秒79という圧倒的なタイムで優勝しました。

結果的には、ベン・ジョンソンのドーピングが発覚して、カール・ルイスの優勝になった訳ですが、
それでも、観ていた僕達には、とてつもない奇跡の瞬間のようなインパクトがありました。

今回の記録は、そのドーピングしたベン・ジョンソンよりも0・21も速い訳で、
いったいどれくらい速くなるんだと。そんな気がする訳です。

でも、調べてみると、ボルト選手以外にもベン・ジョンソンの記録を超えている人って何人も居るんですね。

参考記録なら9秒6台も数人いるようですし。
ボルト選手の記録もいずれはみんな が追いつくのかもしれません。

こういう記録って、一見不可能のように思える大記録でも、
誰かが一度達成してしまうと、周りの人たちも可能になる。そんなものかもしれません。

記録達成を目の当たりにすることで、潜在意識に「実現可能な記録なんだ」という暗示が入る。
乗り越えがたい壁だと思っていた記録が、ひとりの超人の出現で、達成可能な現実になる。


こういうことは、レベルの違いはあるけれど、どんな世界でも同じかもしれません。

身近な誰かがセミナーを開催したから、あの人にできるなら私にもできる。
あの人が本を出版できたんだから、私だって出版できる。
友達がコンクールで入賞できたんだから、私だって入賞してもおかしくない。

そんな風にして、ライバルというのは高めあっていくんでしょうね。










PR
こんにちは。まことです。

僕のヒプノの先生である青木勇一郎先生が、
またまた面白い事を始められました♪

その名も「インターネットラジオ ~スピリチュアル∀MEN'S~」!

メンズだってスピリチュアルを楽しもう!というコンセプトの元、
毎週楽しくてツキまくるお話を配信しています!

スピリチュアルに興味のあるメンズの皆様、ぜひ一度聞いてみてくださいね♪

もちろん、ウーメンズも大歓迎ですよ♪
むしろ先生的にはそっちの方が嬉しいかも・・・。にやけ顔が浮かんでしまう・・・(笑)

以下、青木勇一郎先生からのメッセージです♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


8/17より

インターネットラジオ ~スピリチュアル∀MEN'S~

の配信をスタートしました。

http://spimens.cocolog-nifty.com/

オープニングの曲を
ツイてるEIGOさんと小河原さんに協力していただき、
オープニングからいい感じにしあがっています。

オープニングから聞きごたえがあると思います。

聞けば聞くほど、幸運がやってくる
インターネットラジオになっています。

ぜひ、聞いてみて下さい。

そして、この番組には合言葉(愛ことば)の掛声があります。

その言葉は、
ぴかぴか(新しい)『 WE ARE スピメン’ズ !!』ぴかぴか(新しい)

オープニングの曲と一緒にタイトルコールのように流れます。

一緒に言ってもらうと元気がでて、楽しくツイてる気分に
なれると思います。 

ぜひ、一緒にタイトルコール言ってみて下さい。ハート達(複数ハート)


毎週、月曜日のお昼に当分、配信していきます。

わーい(嬉しい顔)音声によって、ツイてる愛の世界を

広げていきたいと思います。

ぜひ、感想も聞かせて下さいね。

もっと、いい番組をこれから作っていきます。
始めから聞いていただくとプレミアになっていくと思います。

ぜひ、
インターネットラジオ ~スピリチュアル∀MEN'S~
略して、『スピメン’ズ』の応援をよろしくお願いします。

それでは、番組をお楽しみください!!

せ~の!! 『 WE ARE スピMEN'S!!』

♪♪♪ ( ^^)人(^^ ) ♪♪♪

http://spimens.cocolog-nifty.com/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


最後まで御覧いただきありがとうございました。

この放送を聴かれた皆様がつきまくりますように♪


伝えるって難しい。

伝える時、伝えるタイミングっていうのが、人それぞれあって、
その人にとってベストのタイミングで伝えられればいいんだろうけど、現実にはそう上手くはいかない。

時期尚早だと、分かってはいても、
きっと理解はできていないんだろうなと思っていても、
伝えなきゃいけない時もある。

もちろん、違う人間なんだから、分かるときがくるとは限らない。

ずっと分からないままかもしれない。

それでも、きっと、分かる時がくると信じること。

結局は、それしかできないのかもしれない。



あなたの人生のモノサシはなんですか?

僕の人生のモノサシとあなたの人生のモノサシ、ひとりひとりみんな違うモノサシを持っている。

なのに、つい僕達は「他人のモノサシ」で計った「幸せ」を求めてしまう。

貧乏だから最悪・結婚できないからダメ・なにやってもうまくいかないから最低。

でもそれって、自分のモノサシで計っても最低ですか?
自分の正直なホンモノのココロで計ってもダメですか?

自分の人生は自分のもの。
他人のモノサシでは絶対に計れない。

他人には自分の人生の評価なんて出来るはずがない。

自分の人生を計れるのは自分の心だけ。

良かったか、悪かったか、答えは自分だけが知っている。

最高か、最低か、あなたのモノサシはなんて言ってますか?

大きなことを成し遂げるために
力を与えてほしいと神に求めたのに
謙虚さを学ぶようにと 弱さを授かった

より偉大なことができるようにと 健康を求めたのに
より良きことができるようにと 病弱を与えられた

幸せになろうとして 富を求めたのに
賢明であるようにと 貧困を授かった

世の人々の賞賛を得ようとして 成功を求めたのに
得意にならないようにと 失敗を授かった

人生を楽しもうと たくさんのものを求めたのに
むしろ人生を味わうようにと シンプルな生活を与えられた

求めたものは何一つとして与えられなかったが
願いはすべて聞き届けられていた

私はあらゆる人の中で
もっとも豊かに祝福されていたのだ



~ニューヨーク州立大学病院の病室の壁に
書き残されたある患者さんの詩~
忍者ブログ [PR]