忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
まこさん
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1970/08/16
職業:
fromHEART代表
趣味:
居合道・フェレット
自己紹介:
こんにちは!
fromHEART代表
まこさんです。
ここでは、
ヒプノセラピスト・
ソーストレーナー・
心理カウンセラーのまこさんが、
日々の出来事や気づきについて書いていきます。どうぞよろしくお願いします。
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログで、不定期連載「ソース・誰もが信じている8つのウソ」をお伝えしてきましたが、
これを読んで「ソースって何?」「どんなことをするの?」と興味をもたれたかたもいらっしゃると思います。

ソースとは、「源・源泉・原因・出典」などの意味があります。
そう、自分の源泉を探るワークショップなんですね。

たくさんの質問を自分に問いかけていく事で、
その中で本当の自分の源泉-ワクワクを探り出していく、
そういうプログラムです。

僕も悠未も、実はこのプログラムの中で、
自分たちがやりたいこと、本当に楽しいと思えることを、
一つ一つ見つけていった経緯があります。

このプログラムを作られたマイク・マクマナスという方は、
色々と問題のあった子供たちにワクワクすることをしてもらう事で、
自分の中から
「こういう事をやりたい!」ということを発見させ、
導いていったという経歴を持つ方です。

それをもっと体系化し、プログラムという形に消化させ、
大人にもできる形に作り上げました。

それが、「ソース」です。

今回、そのソースの体験会をfrom HEARTで久しぶりに開催する事になりました!
体験会は年に数回程度の開催になりますので、
ご興味のある方、お見逃しなく!


またfrom HEARTでは、ソースの入門書とも言える
「ソース―あなたの人生の源はワクワクすることにある。」も
取り扱っております。

from HEARTでお買い上げいただければ、
消費税はサービスさせて頂いております。
お気軽にお申し付けくださいね!


<ソース体験説明会>

日時:2009年2月28日(土)13:30~16:00(受付は13:00より)

場所:名古屋市天白区中平1-402 エステート藤薮403号
   「fromHEART」
   地下鉄鶴舞線「原駅」から徒歩6分

受講料:3000円(再受講1000円)当日現金でのお支払いになります。
    美味しいフレーバーティー付き!

定員:10名

持ち物:筆記用具

内容:まずはソースの基本的な考え方をお伝えします。
   この考え方を知るだけでも、人生がグッと楽になりますよ♪

   ●ソースってどんなもの? ●ワクワクの定義とは?
   ●あなたの人生はバランスがとれていますか?
   ●「have-do-be」から「be-do-have」へ
   ●ワクワクを発見する質問(お試し版)

講師:絈井 誠(かせい まこと)
   fromHEART代表 voice社公認ソーストレーナー

お申し込みはHPのお申し込みフォームかメールにて。
http://fromheart.livedoor.biz/archives/51055751.html


以下、ソース体験会を受けられた方の感想です。


ワクワクを感じる事の、その本質に落とし込む、再分化して考えるというのは
とても参考になりました。
まだ全然、自分の事が分かっていない・整理されていないという事が
よくわかりました。
(M・Kさん 女性)


ありがとうございました。
ご自身の体験談やたとえ話などが沢山あって、とても分かりやすかったです。
行動計画は少し難しいように感じました。ワクワクが少なかったので。
チャンスがあれば、ベーシックも受講させてください。
(Y・Wさん 女性)


仕事の関係で、キャリアデザインという考え方を聞いて、
スタッフのメンバーに伝えているのですが、
その中で今の自分の目標というのを見つけることが出来まして、
ただ、その一歩一歩が歩幅が広すぎる中、今日のソースの考え方で
もっと身近なところからスタートできる考え方を教えてもらえました。
ありがとうございます。

楽しかったです。勉強になりました。
やっぱりバランスって大切ですよね。
輝いている人はやっぱ、バランスが取れてますものね。
(M・Hさん 女性)


とても楽しい体験説明会でした。
本田健さんのセミナーに共通することもありましたので、
受け入れやすかったです。自分がワクワクすることの本質を見極める事ができ、
整理できたと思います。(Y・Iさん 男性)


身近な事から少しずつ変化していけるという事が、良く分かりました。
計画を実行し、ワクワクします。
(Y・Sさん 女性)


いかがでしょうか?
会場の都合で少人数の募集になります。お早めに!


最後まで御覧いただきありがとうございました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]